2012-04-05

HOUSE FilMelangeのアクセサリー

本日はHOUSE FilMelangeにて展開しているアクセサリー「市松」のご紹介。








市松は、FilMelangeと同じ、Made in Nihon。

製品はすべてオーダーメイドとなります。








ディレクターが尊敬してやまないブランド「市松」にお願いし、

FilMelange直営店オープンを記念して、デザインから作っていただいた三型です。










Ring





素材は、シルバー980。

よく使われているシルバー925などより、格段に純度が高い素材を使用。

高い純度のシルバーの光沢は柔らかで、温かみのある光を放っています。










Bracelet





型に流し込む鋳物ではなく、オーダーを頂いた方のサイズに合わせて

熟練した職人の経験と技をもとに、シルバーを叩き上げます。








高い純度のシルバーは強度が弱くなってしまうのですが

刀をつくるように何度も何度も叩いてつくることにより

強度を増し、形作られていきます。










Necklace





3型すべてのデザインはFilMelangeのタグにも使われている三角形を

14金にて配したHOUSE FilMelange特別モデルです。








アクセサリーをあまりつけないFilMelangeディレクターですが

市松だけは別格として使用しています。








オーダーメイドの商品となりますので、webでの購入はできませんのであしからず。

是非足を運んでみていただければ、その雰囲気もさらに伝わります。








暖かくなる季節、夏らしい洋服に柔らかに輝く逸品のご紹介でした。









〒150-0001
東京都渋谷区
神宮前2-6-6
秀和外苑レジデンス 1階

TEL:03-6447-1107