2012-06-18

建物の中が寒いと感じる時。




本日は涼しい1日でしたね!

と、言いたかったところですが湿度はむんむん、日差し強めの1日でした。



この季節ぐらいからさまざまなところで

エアコン効いてひんやりしています。



...いや。

少し寒いくらい。

電車も事務所もデパートメントも「適温」通り越してしまうものですよね。



カーディガン。

以前も言っていましたが、そういう時はカーディガンです。

今回はWOMENです。









AMELIE / NAVY

158cm  size:0着用



ゆったりとした身頃でゆるやかなドレープができる涼しげなデザインです。


素材はフレンチリネン。


特有のごわごわした感覚はなく、柔らかで綿かと思うような肌触り。












胸元のVあきは、浅すぎず深すぎず。

適度に光沢があって上品な印象です。












端はロック処理だけなので、くるっと丸まってきます。












素材はこれくらいの厚み。

杢のように不均一な太さの糸が、良い雰囲気を作り出します。

着用している画像の通り、透ける感じはほとんどありません。












ネコ目の貝ボタンもいいアクセント。

他にもカラーは、Green , Amairo(ベージュ) , Pinkの4色あります。






暑いときは小さく畳むこともできるので、

バッグに入れておける夏むけカーディガンのご紹介でした。






気温差にはお気をつけてお過ごしください。








〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-6-6
秀和外苑レジデンス 1階

営業時間
平日    12時-20時
土日祝 11時-20時

TEL:03-6447-1107
MAIL:info@filmelange.com